69th人気投票結果

69th行灯人気投票です!今回も「最も良かった行灯」のみで投票いただきました。

注意点

以下についてご留意いただいて、あくまでも余興としてお楽しみください!

  • 基本一人一票だが、システム的に何票も投票できてしまう
  • 現役生や、その現役生のクラスの関係者も投票できるので、公平ではない結果になりうる
  • 明らかに同一人物 (同じクラスに対して全く同じ内容の感想) の重複票だと思われるものについては一票とカウントしました (おそらく投票ボタンを押したあと画面が変わらずにもう一度ボタンを押してしまって、重複登録されてしまったのだと思います)

それでは、結果発表です!

結果発表

順位 クラス 票数 (現役生, OBOG, その他)
1 3年4組『破戒』 30 (20, 7, 3)
2 3年5組『小町桜』 14 (6, 3, 5)
3 3年6組『鳴神』 8 (4, 2, 2)
4 3年1組『画獣点睛』 6 (1, 4, 1)
5 2年6組『妖狐 那須野に果つ』 4 (2, 2, 0)
6 1年1組『金剛夜叉明王』 3 (2, 0, 1)
7 2年3組『相馬の古内裏』 2 (2, 0, 0)
7 1年8組『日本武尊白鳥伝説』 2 (0, 0, 2)
9 3年3組『新選組近藤勇~愛刀虎徹~』 1 (0, 0, 1)
9 3年8組『日本武尊 草薙剣と舞う』 1 (0, 0, 1)
9 2年4組『侵掠如火』 1 (1, 0, 0)
9 1年6組『滝夜叉姫』 1 (1, 0, 0)

コメント

1位 3年4組『破戒』

コメント
顔が3個あった
何より迫力が1番だった。
顔がイケメン
顔が3つで迫力があったから
ひょうたんが引っくりがえっててかっこよかった
迫力がすごかった…!さすが3年生という感じがした。圧倒された。
顔がとにかくカッコいい!全ての学年で一番顔がカッコ良かったーーーーーーー!
5個も顔があるにも関わらず、一つ一つの顔にまるで生きているかのような表情があり、迫力があった。阿修羅像の着物の鳥の絵も美しかった。雲も躍動感があった。ひょうたんの膨らみがリアルだった。
顔がカッコいい!
かっこよし
めっちゃいい
顔が細かく作り込まれていたのがとても良かった。
顔の迫力がすごかった
色使いや迫力ある構成、5つある顔もすべて完成度が高く、最高でした!
色使いが素敵
阿修羅の目の色が素敵だった
鬼の目のグラデーション綺麗
あの天候で顔を5個も作れたのはすごい
そしてクオリティーも高く、賞に入ってなかったのが不思議だった
着物の柄が可愛かった
顔が沢山あって迫力に圧倒された
雲の色塗りの2色使ってるのが、綺麗でした。来年参考にしたいと思います。
あんなに顔たくさん作れるようになりたい
隈取りとか目の色とか工夫が凝らされててカッコ良かった
迫力
顔がかっこいい!
みんなで力を合わせて作った行灯は最高で最強だから。
迫力があった。
着物の柄が綺麗でした。
顔の迫力がすごいわ
あの行灯はカッコいい
顔がカッコ良かった!
顔が好き

2位 3年5組『小町桜』

コメント
顔の配置や向きの独創性
色や紙貼りの丁寧さ
女の手が綺麗
手の形が素敵でした。顔がつるっと良かったです。後ろの桜が素敵でした。書道がとても良かったです
迫力があった。後ろの飾りつけまで手が込んでいた。
ロウが綺麗!
顔の表情や手の造作など、細かいところまで完成度が高かった
自分たちで作ったから
かつてないほどの上の充填率、大迫力でした。ここまで美しさと迫力を重ね備えた行灯は過去に中々ないでしょう。感動をありがとう!
よく構図が練られていたと思います。途中経過を所々見ていましたが、完成形を見ると、そう来たか!と感動しました。美しさと逞しさが、とても高いクオリティで共存できていました!
迫力、色彩共に素敵。特に今までに無かった色彩は見事で、綺麗だった。
桜と雪がすごく綺麗
光った時が綺麗
責任者としてこの行灯に携わりました。一生の思い出です。
作業時間が限られた中で作られたとは考えられない完成度
良く研究されていて、夜に行列で光っていたときの美しさは断トツ
3-6とともに、今年の行灯行列で圧倒的に目を引かれた作品だった

3位 3年6組『鳴神』

コメント
めっちゃ好き。ロウの使い方といい色塗りといい構図といい最高、男も女の顔も龍も上手かった。
かっこよかった
裏がキラキラしてて綺麗だった
北高の行灯らしいダイナミックさを感じました。大賞は逃したけれど、個人的にはこちらに軍配です。
迫力と立体感がすごかった
色のバランスが良かったのと、顔が上手でした!迫力大事!
龍がかっこいい!一番好き!
立体感と滝のフィールド表現に惹かれました

4位 3年1組『画獣点睛』

コメント
羽1枚1枚の裏がすごかった
とり
たくさんの動物の動きや表情、背後の人物もリアルで迫力があった
人や鬼がメインにない、珍しい行灯でこだわりが強く見られてよかった!裏側の翼も一つ一つ作られていて素晴らしい!
都合により学祭3日目に彩風館2階からの行灯しか見れていないが、背面のトゲトゲが素敵でした。
3年生の行灯で人や鬼をメインにせずほぼ獣だけで迫力を出していて驚いたから。

5位 2年6組『妖狐 那須野に果つ』

コメント
裏のマジックミラーの発想が新しい、かっこよすぎる
正直3年生よりも好き。裏のセロハンとLEDの点滅も面白かったし、顔も男女共に上手かった。来年に期待です。
ここが金賞でもおかしくなかった、アイデアもすごいし面がとてもうまい
面の針金、特に女の面の針金がとても美しいと思います。男の面の墨も迫力があって好きです。

6位 1年1組『金剛夜叉明王』

コメント
金剛夜叉明王が人間を超越する存在であることを理解できるような素晴らしい行灯でした。楽しそうに練り歩いていたので良かったです。
三種類の目が喜怒哀楽を表していて素敵だった
1年生の中で最もバランスの良い作品でした
来年も頑張ってください

7位 2年3組『相馬の古内裏』

コメント
骸骨の色が綺麗。顔がうまい。
全体的に色使いがとてもきれいでした。人やどくろが大胆に大きく配置されている点でも、よく目立っていたと思います。

7位 1年8組『日本武尊白鳥伝説』

コメント
我が子のクラスだからです~(^^)
1年の中では、まとまっていたように思う。

9位 3年3組『新選組近藤勇~愛刀虎徹~』

コメント
壁がきれい

9位 3年8組『日本武尊 草薙剣と舞う』

コメント
骨組みが離れたところがたくさんあり製作の難しさを感じたため!

9位 2年4組『侵掠如火』

コメント
後ろの風林火山と絵が素晴らしい。武田信玄の顔がイケメン。

9位 1年6組『滝夜叉姫』

コメント
自分のクラスなので…笑笑

今年は73名の方にご投票いただきました。ありがとうございました!

コメント一覧

コメントを書く

作成